田中みな実に教わったこと


f:id:sexrex:20170916165842j:image

 

おつかれ、李果です。

 

先日、ふらっと寄ったコンビニで、

ananの表紙を飾ってるきれいな女の子に目を惹かれて。

あら、素敵、誰かしら?

って見てみたら、「田中みな実」ってあるじゃない。

 

あたし、田中みな実が大嫌い。

一時期マツコ・デラックスとやりあってたヤツ観てたせいかもしれない。

 

あのアマが表紙だと?

アナウンサーのクセに美乳披露??

やりやがったなぁ。まで、思った。

 

さっきまでの“きれいな女の子”へのときめきは嫌悪感に変わってしまって、コンビニを立ち去ったのね。

 

 

けど。

不思議だけど。

気になるのよ。

 

あの表紙。

 

嫌悪感は少しずつ薄れて、ときめきがさざ波みたいに押し寄せる。

 

これはなんなの?

 

 

気になって気になって。

 

ついに本屋で買っちゃったわよ。

 

しかももう新しいanan出ちゃってるから、最後に残った一冊。ページの端が折れてくちゃくちゃになっちゃってるやつを。

それでも買っちゃったもの。

 

 

で、彼女のグラビアを観たの。

ページ開くたび、えもえわれぬ苦い嫌悪感が口の中広がるようだったわ。

こんな思いしてまで、なんで?私?

 

 

けど。

観てるうちに。

慣れてくるのよね。

苦い嫌悪感に。

 

『アナウンサーのクセに』

『ぶりっ子のクセに』

『うまいことやりやがって』

 

こんなことを感じた私に、視点がフォーカスされてく。

 

何故かどんどん、惹かれてならなかった意味がわかってくるのよね。

 

 

この人、田中みな実さんはさ、

上みたいなこと言われるのは覚悟の上だったでしょうよね?

チャラチャラしやがって、なんて思われるのわかっててこの仕事引き受けたんでしょう。

 

 

つまり、彼女は、

 

やりたかった

 

 

それだけで、やってる。

 

 

私が感じた、

嫉妬なのか固定観念なのか古臭い一般論なのか、

そんなことでざわめく奴らをはるか下に見ながら、悠々とやりたいことを貫いている。

そこに苦悩やら葛藤やらあるんだかないんだかわからないけれど、あったってなくったって、

 

つまり、勇気出してグラビアやったのか、

のうのうといけしゃあしゃあとグラビアやったのか、

 

どっちだったとしたって、カッコイイな!✨

 

ということ。

 

 

私のちいぽけな嫌悪感など、つまらないこだわりでしかないのだわ。

 

 

で、私はこのキッカケをもらって、自分自身にメッセージとして還元するの。

 

 

バンドマンという世界と占い師という世界の間を行き来きしてる私に、それなりに冷ややかな視線を投げかける人はいるでしょうが、

 

そうね、いけしゃあしゃあと、

 

やりたいことをやろう

 

そう、改めて思えたわね。

 

 

「歌う占い師」なんてキャッチコピーに、ふんわり嫌悪感味わう人は、そりゃいるでしょうよ。

 

でも、やりたいように、やってみよう。

 

それを気づかせてくれた田中みな実さんには今回のことで感謝出来た。

 

ありがとうございます。

 

惹かれた気持ちに素直になって良かった。

 

田中さんは五黄土星

今年は目立つ華やかな年だからめいいっぱいお仕事して目立ってください。

その分やっかみも買うけれど、正攻法で行けば評価はバンバン上がりますから。

 

 

 

 

SEXREXライブまで、あと29日。

10月15日(日)千葉ANGAにて。

詳細は決まり次第お知らせするわね。

ぜひ、いらして。

 

 

 

SEXREX SHOWROOM、今夜はお休みになりました。


f:id:sexrex:20170907135941j:image

 

おつかれ、李果です。

 

今日は木曜日、本来なら22:30からSEXREXのSHOWROOMの配信なのですが、急遽占いのお仕事が入ってしまった為、お休みさせていただきます。

 

最近占いのお仕事先行で配信の中止を決定する日が増えてしまって申し訳ありません。

何卒、ご理解ご容赦のほど、よろしくお願い致します。

 

占い師の私は、五反田TOCビル13階で行っているイベント、rooms EXPERIENCE 35という会場で占いしております。

入場料2,500円、占い10分1,500円です。

めちゃくちゃ広い会場内にお洋服やアクセサリーやあらゆる展示&販売品が並んでてとても楽しいので良かったらぜひいらしてください✨

明日の18時までやってます。


f:id:sexrex:20170907144659j:image

 

さて。

配信の機会がちょっと減ってしまってるけれど、

ツイキャスは月曜日の23:30~、

SHOWROOMは木曜日の22:30~でやってるわよ。

今のところツイキャスは定期的にやれてるわね。

 

この配信が、楽しいの。

まさにセロトニン系のじんわりした楽しさがあって、いいのよね。

カバーしたい曲をピックアップして、巧真さんと一緒に演奏、歌う。

最初はSEXREXっぽい曲を選んでたけれど、それももったいなくて、もう無造作。

ピンときた曲、とか、

ふと思い出した曲、とか、

思い出の曲、とか、いろいろいろいろ。

で、曲の合間にお茶の間トーク

ライブとはまた違う普段着感覚でゆるゆるしゃべるのも楽しい。

コメントくださるお客様と絡むのも、また楽しい。

 

 

たまにリクエストもいただくわ。

ありがとうございます✨ですが、

ご期待に添えられるかは、そこは運だと思ってくださいませ。

リクエストいただいた曲を合わせて演奏してみても、どうもフィットしない場合は見送らせていただきますゆえ。

 

でも、どうか諦めずリクエストし続けて。

我々もネタは欲しいので、投げてもらえることはとても嬉しいの。

どうぞよろしくね。

 

 

そして、明日はいよいよ、ライブよ!!

ぜひいらしてね。

 

=====【SEXREX live information】=====
9/8(金)大塚welcomeback

東京真夜中劇場vol.2 aby生誕祭ver.
アコースティック編成での出演
前売2500円(+1d) op18:20
SEXREXの出演は20:00~
少し長い40分ステージ!

 

チケット予約は

sexrextokyo@gmail.com

まで。

 

 

こんなPV もあるのよ。良かったら観てね。

『flare garden』

https://youtu.be/qqHX5iGChfg

 

 

 

 

 

 

 

セロトニンで、闘う。


f:id:sexrex:20170904234254j:image

photo by ゆうゆっこ

 

 

おつかれ、李果です。

 

セロトニンってじわじわ幸せになる神経伝達物質ね。

ノルアドレナリンってテンション爆上げな神経伝達物質ね。

 

バンドやってると、

ノルアドレナリンの方が重宝されるわね。

お客様だって、爆上げしたくてライブハウス来てるんだから。

それがあると、興奮して気が大きくなって集中力も上がるからライブにはもってこいね。

 

ただし、ノルアドレナリンに頼ったパフォーマンスばかりしていると、一気にウツっぽくなるのよ。

 

だから、ライブではあんなにガツガツ攻撃的に演奏してたミュージシャンが、普段は引きこもって友だちともあまり会わずに過ごすことを意外に感じる人も多いかもしれないけれど、決して不思議なことじゃないのよ。

 

ウツっぽくなって、引きこもって、そしてミュージシャンはその想いを曲にするのだから循環出来てるっちゃ出来てるわね。

 

けど

何事もバランスが重要。

 

ノルアドレナリンに頼り過ぎると、中毒になるの。

ウツっぽさを吹き飛ばす為にまた無理矢理テンション上げて、反動でまた落ちて、

そうやってるうちに、どんどんセロトニン系の幸せを感じることが難しくなってしまう。

不幸や苦痛を感じなければ快感や幸福感を得られないと勘違いし出す。

 

そうしてドツボにハマったとしても。

バンドマンのその心情を理解してもらえる場所は、少ないだろうね。

 

そして、ある日、ブツリ、と切れる。

 

そして、よくあるバンドマン失踪事件に発展したりしてしまうのね。

 

 

ほんと、身も心も削る世界だと思うけれど、長く音楽続けたいならこの消耗戦にも勝機を作らないと。

 

 

だから、私は、周りのバンドマンたちに、セロトニン系幸福を増やすように、よく話している。

ノルアドレナリンとのバランス取ってセロトニン系幸福度を上げるには、付け焼き刃じゃ太刀打ち出来ない。

根本的な幸福感の土台を、遠回りでも作って置いたほうが長期戦には有利なの。

 

だから

 

適職に就いたほうがいい、とか、

実家は出たほうが良い、とか、

シェアハウスはやめとこう、とか、

お酒はほどほどにした方がいい、とか、

パートナーは大切にした方がいい、とか。

 

まぁ、口うるさいわ。

音楽に集中したいミュージシャンたちにとっては逆走させるようなことばかり話すからあまり信用されないわね。

しょうがないのも分かってて、なるべく伝えられる限り伝えてしまう。

 

うちにも失踪してしまったメンバーがいたけど。

毎日のようにこんな話をし続けて、それでもダメだったから、もう諦めもついたわね。

 

20代いっぱいまでは、多少無茶してもいいと思う。若いうちは立ち直れる可能性も高いしね。

 

けど、30超えたら、

賢い闘い方をしないとね。

 

 

セクソニは、ノルアドレナリンだけじゃない、セロトニン系のイベントにもしたくて組んでるところがある。

トマト育てるみたいに、ちょっとずつちょっとずつ、大きくしてくのが楽しみ。

仲間と年に一度くらい会ってはしゃぎたいしね。

久しぶりだね、元気?

今年もよろしく、楽しもうね、って、

出演者もお客様も繋がり合っていけたら最高ね。

 

 

写真は最終日にいただいた花束のシーン。

私のセロトニンショットです。

どうもありがとう。

 

 

ライブが、あるわよ。

私に会いに来てね。

 

 

=====【SEXREX live information】=====
9/8(金)大塚welcomeback


東京真夜中劇場vol.2 aby生誕祭ver.
アコースティック編成での出演
前売2500円(+1d) op18:20
SEXREXの出演は20:00~
少し長い40分ステージ!

 

チケット予約は

sexrextokyo@gmail.com

 

まで。

 

 

 

占い師のSEXREX


f:id:sexrex:20170831231918j:image

 photo by じゅんさん

 

おつかれ、李果です。

 

今日はバンマスの巧真さんメインで写ってる写真をアップするわね。 彼の存在を忘れられないようにせめて写真だけでも。

 

ブログ書いてよって催促しても筆不精の彼はなかなか、書いてくれないわ。

 

今、自身のツイッターを更新するところから慣れてもらってるので、もう少し待っててね。

 

さて、

ライブハウス以外の場所でも活動を展開しようと試みてみたら、占い師の方のお仕事がいろいろ展開し始めてるのよ。

ありがたいわね。

 

しかも、ただの占い師ってことでなくて、

“SEXREXってバンドで歌ってる”占い師、として紹介いただいてるわ。

 

ありがとうございます✨

 

衣装もSEXREXのドレス着てカードきってるから、

 

いかにも占い師

f:id:sexrex:20170831232957j:image

 

 だけど、

元々はSEXREXから派生してるのよね。

まぁ良いか。

 

占い師の私を知ったお客様がライブに来て下さったなら、

そのギャップに驚かれるのではないかと思って

 今から楽しみでしょうがない( ・∀・)✨

 

 

裏切るわよ。

私は好き勝手にやってるからね。

 

どちらも、私。

イメージとかどうでも良いの。

楽しいことが、好き。

 

 

ライブ、良かったらいらしてね。

 

 =====【SEXREX live information】=====
9/8(金)大塚welcomeback
東京真夜中劇場vol.2 aby生誕祭ver.


アコースティック編成での出演
前売2500円(+1d) op18:20
SEXREXの出演は20:00~
少し長い40分ステージ!

 

 それと、再生回数3000回超えました✨

どうもありがとう。

SEXREX PV「La Rueda」

 https://youtu.be/IpEpM3e2Kx8

 

 

コツコツ達人への道


f:id:sexrex:20170830172757j:image

photo by じゅりさん

 

おつかれ、李果です。

 

売れたバンドさんたちにお話を聞くと、皆さん一様に

 

「チラシ配った」

「SNSで宣伝した」

「路上ライブをした」

「ネットでライブ配信(生、動画含む)をした」

 

と、おっしゃるのね。

 

そんなのだれでもやってるのだけれど。

 

やってる量がものすごい。

 

 それを、コツコツコツコツコツコツ、

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

 

365日、

 

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

 

やりきってらっしゃるのね。

 

魔法はないわ。

つくづく、思う。

 

10~20代で芽がでなかったなら、

今度は黙々とこれらの宣伝をするしか、

方法はない。

 

 セックス、ドラッグ、ロックンロール!

な日々過ごしていたら、到底、だめね。

 

クソ真面目なサラリーマンより

大クソ真面目にこれらを積み上げることができたら、

少しは風景変わるかしら。

変えたいわ。

来年のセクソニには総合来場者数400人にしたいもの。

 

コツコツには少々自信あったのだけれど、

全然足りなかったみたいね。

 

才能だの運だの言う前に、

この膨大な量のコツコツを積み上げなければ、文句も言ってはいけないわね。

 

やってみましょう。

 

 

 

ちょっとした、ご報告。


f:id:sexrex:20170828151749j:image

 photo by ゆうゆっこ

 

おつかれ、李果です。

 

ご存知の方はご存知かと思いますが、

あたくし、霊感系のセンサーがどうやら強めの人間のようで。

ライブ中、時々見えないものが見えたりもするのですが、

 

この見えるものにも、チャンネルがありましてね。

 

あたくしのチャンネルは悪霊幽霊狐狸バケモノよりは、

 

地鎮神や芸能仏や歴史深い人物などの、

神様系チャンネルのほうに周波数が合わせやすいみたい。

 

合わせやすいチャンネルの素質が強いってことでもあるようね。

 

 

だからなのか、私は

 

ライブハウスに渦巻いているエネルギーの固まりたちには、嫌われる傾向にあるの。

 

 

彼らは、

お酒(混ぜてあるもの)が好きで、

セックス好きで、

中毒性のあるものが好きで、

長い間お掃除片付けされてないとこが安心できて、

大勢で騒げてはしゃげて、

白でも黒でもない中間が好きなのね。

 

私も、好きなもの幾つかかぶってるけれど、

相容れない。

こればかりは好みだから、仕方ないわね。

 

で、このライブハウスのエネルギーに好かれるバンドマンたちが、どんどん人気を博していくの。

 

お客様が熱狂的に支持していくようになるわ。

 

だからね、

そもそも、SEXREX、もとい、あたしの歌う場所としてライブハウスはちょっとチャンネルが違うのかも知れないってことは、随分前から感じてはいたのよ。

 

それでも、

ライブハウス好きだし、

そこに生きてる人たちが好きだし、

なんとか仲良くなれないかしらと奮闘してきた。

 

でもね、

そろそろ、無駄な努力を、すこうし削ってみようかと思ってるの。

 

今後、SEXREXは、ライブハウス以外の場所でも活動を展開していこうと思っています。

 

私の周波数にぴったり合うとこ、きっとあるはずだからね。

 

これからも、どうぞよろしく。

甘美な奴隷


f:id:sexrex:20170827132601j:image

 photo by ゆうゆっこ

 

おつかれ、李果です。

 

写真は、優雅灯のカメラマンのゆうゆっこさんが撮って下さったもの。

タイキがえらいことになるやつね。

どうもありがとう。

 

音楽の先人たちに畏怖の念を抱き、

知れば知るほど同じ楽器なのにその距離感に絶望し、

絶望しながらも音楽の奴隷となった者たちの憧憬は鳴り止まず、

 

音楽に生かされ、

音楽に殺され、

 

もはや初心も意地も混濁した動機で

よろよろと道を這い上がっていくその行列。

 

まるで亡霊SM倶楽部ね。

それか、蜜に酔ったアリのマーチングバンドね。ラッピン。

 

それでいいのよ。

それでいいの。

 

音楽が、天から与えられた甘美な恵みだと感じているうちは、まだ初期症状。

 

コインにも裏があるように、

なんだってオモテもウラもあるものよ。

 

あたしたちはね、もう、元に戻れやしないのよ。

1回スポットライト浴びてしまったら、もうね、知らなかった頃には戻れないのよ。

 

 

犠牲を払って音楽やる、なんてセリフが嫌いだったわ。

犠牲?対価?損得なんてカンケーない、あそこに行けるならなんだって差し出すわよ。

安いもんだわ。

そー、思ってた。

 

ふふふ、可愛かったわね。

 

若かったわね。

 

 

今はね、怖がりながら年を取りました。

登った山はなんて名前だったのかしら。

わからない。それでも。

 

 

毒でもナイフでもない、

音に、生かされ殺される、

根っからの音楽女郎になれたことに、

 

どっかで誇らしささえあるのよ。

 

 

ライブ、歌うから。

是非、いらして。

 

 ====【SEXREX live information】====
9/8(金)大塚welcomeback


東京真夜中劇場vol.2 aby生誕祭ver.
アコースティック編成での出演
前売2500円(+1d) op18:20
SEXREXの出演は20:00~
少し長い40分ステージ!

 

チケット予約は

 

sexrextokyo@gmail.com

 

まで。