
上質なウイスキーのような

f:id:sexrex:20170221225929j:plain

こんばんわ。鍵盤の拓です。

去年からウィスキーに目覚めまして。

最近は専らサントリーオールドだったんですが、

いろいろおいしいウィスキーを教えていただきまして。

こないだこのGlenfiddichというスコッチウイスキー

いただきました。

 

とてもフルーティーで一発で気に入っちゃいました。

美味しいもの知ることはいいことなんですが、

お酒代がかさんでいっちゃうのが怖い今日このごろです。

 

さて、先日からTwitter等でも告知させていただいておりますが、

3/5(日)のお昼間にワンマンライブをやらせていただくことになりました。

ボーカル、ピアノ、サックスの3人のみのアコースティック演奏会です。

 

まさにウイスキーをロックやストレートでたしなむような、

素材のうまさズバリそのもの、といった空間を

みなさんに体感していただければ、というのが今回のテーマです。

 

日曜のお昼間のライブですので

普段こられない方もお越しいただければと思っています。

 

お子さんが小さい方の控え室も用意してありますので、

普段そういった機会で外出できない方にもお届けできればと思っています。

みなさまのお越しをお待ちしてます。

youtu.be

2017年3月5日(日)@六本木morph-tokyo
「flare gardenへようこそ」
12:00開場12:30開演 
料金3,000円(+drink代)小学生以下1,500円 3歳以下無料
 
六本木morph-tokyo:morph-tokyo

 

 

 

 

 

春の、お知らせ。


f:id:sexrex:20170210202625j:image

こんばんは。SexRexボーカル担当、リカです。

髪切ってからすっかり男装に目覚めてしまいました。

写真はライブに来てくださったファンの方に撮影してもらったものです。

ツイッターから拝借しました。ありがとう。

 

ドレスもいいけれど。

この男物の衣装が、いろんな意味で自分の中でハマってしまいました。

ずっとジョルジュ・サンドになりたかったから、胸の中でそっと狂喜乱舞してます。

 

ストイックなのが、好きです。

最近の、華やかにコスプレすること、アー写を本人以上にきらびやかにすること、誰でもアイドルになれてしまいそうな雰囲気が、どうにも肌に合いません。

 

こだわり強い自分が、間違っているんじゃないかと思うこともあります。

私はもう古い人間だから今の時代がわからないのだと。

自分たちなりに、時代に合わせようとしてみたこともあります。

 

でも、やっぱり。気持ち良いものではなくて。

 

最近テレビで良く見る売れている人たちは、どこか破天荒で異端児で、可哀想に思ってもらえる部分を持たないと応援してもらえないんじゃないか、とすら思えます。

つまり、弱みを見せびらかさないとステージに立つことを許されない。みたい。

 

不幸見せびらかして許してもらわないと愛されないなんて、なんだか気持ち悪いです。

 

ステージ立つ人間は、と言うか、どのジャンルであれ頑張ってる人たちは

頑張ってる背中に、捨ててきたものや選んできた覚悟やらが匂い立つ。

不幸見せびらかし、は、その程度で十分ではないでしょうか。

そこに、ドラマを感じる人間が極端に少なくなってしまったのでしょうか。

 

一皮めくったら、

実は違う魅力があった。or

実はハリボテだった。

 

この、一皮めくる労力を、省く人たちが増えたのでしょうね。

一発で、一瞬でわかる理解しやすいものを、世間は求めているのでしょう。

 

私は、もう我慢の限界、時代に逆行してやろうと思います。

もう、知るか。我々がかっこいいと思うものはかっこいいんじゃ。嫌いなもんは嫌いじゃ。

 

SexRexは、わかりにくいです。

難しい音楽です。

でも、音楽やってます。

お客様を、選びます。

もう、こちらが選んでやる。

我々を愛してくれる人たちだけを探していきます。

 

て、ことで。

唐突ですが、ワンマンライブやります!

 

ひょんなご縁をいただきました。

準備に十分な時間はないやもしれないけれど、今の我々を出しきろうと思います。

 

よかったらぜひ。

音楽聴きにいらしてください。

 

3/5(日)

六本木morph-tokyo

open 12:00 start 12:30

チケット 3,000円(+1d)

 

SexRex oneman show 第三弾

「flare gardenへようこそ」(仮)

 

チケット予約は

sexrextokyo@gmail.comまで。

お名前と枚数を明記の上お願い致します。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから1年経ちました

f:id:sexrex:20170203170915p:image

「去年さ、髪の毛めっちゃ伸ばして最終的にこんな感じ(画像参照)になりたいなーっておもってたんスよ、でもいざ伸ばしてみるとね、まぁ当たり前の事なんスけど、邪魔くさくてしょーがないんス。だから切ります、髪。」

 

 

はいこんにちわ。サックスまさです。2月になりましたね。鳩の如く豆を食う季節ですね。あの豆、けっこう好きなんですが、時々のどに引っかかって大変なことになったりします。そういえば、外に追い出された鬼はどこに行くんですかね。トリキとかカラ鉄で朝までパーリナイですかね。それとも鬼怒川の温泉でも行くんですかね。いいなぁ。

 

 

 

 

真面目な話題に移ります。タイトルの通り、あれから1年経ちました。「あれ」って何さ?って人のために説明すると、2016年1月30日にSexRexはお客さんが100人来なかったら解散したる!見とけよ!!っていうワンマンライブを決行し、見事達成したのです。そのおかげで、今こうしてバンド活動を続けています。

はいはいスゴイスゴイ、そんな昔話急に語るなよ、って思う人いるかもしれないけど、ここから話は広がるんですよ。

 

そんなワンマンライブを決行した場所、六本木morph-Tokyoにて次回のライブがあるんですよ。なんだか素敵なご縁じゃないですか。あの日来てくれた人はもちろん、そうじゃない人も虜にしてしまうような。去年と同じバンドだと思うなよ?ナメてかかると心奪われちまうぜ!みたいな。そんな感じでSexRex一同気合十分です。平日で、出演時間もそう遅くないですが、皆様是非とも起こし頂きたく存じ上げます。以下詳細。

 

2/8(水)

六本木morph-Tokyo

「morphism」

オープン18:00、スタート18:30

前売2500円、当日3000円、ドリンク代別

 

〜出演バンド〜

ヴァイブス動物園

ケミカル⇔リアクション

SexRex

トライポリズム

破天航路

 

我々SexRexは19:40頃からの予定です。破天航路に参加しているベーシストさんは以前別のバンドでお会いしたことのある方で、めっちゃベースうまいです。トライポリズムはアンルイスさんのご子息、美勇士さんのバンドです。むかーし、SexRexでバースデーライブに参加させて頂いたような気がします。SexRex以外のバンドさん、どなたも実力派の先輩方です、わたくし武者震いが止まらないです。

 

去年の出来事を糧にして今年をより良く生きる。来年も再来年もそうありたいと思います。SexRexサックス担当まさでした。ばいちゃ。

主(夫)始めました

f:id:sexrex:20170129170715j:plain
こんにちは。鍵盤の拓です。
さて表題の件ですが、はい。
私今月から主(夫)始めました。

というのも。
リカさんの占いによると
リカさんより自分の方が主婦適正があるらしいってことがわかりまして。
んならいっそやってしまおう、と
キリのよい年の初めからスタートしたんです。

言われてみれば、確かに節約とか貯金とか
ちまちましたことは昔から好きでしたが、
適性があるかまで考えたことはありませんでした。

言われたから自信が出たのか知りませんが、スタートしてからはケッコー苦もなく、むしろ楽しんでやってる気がします。

仕事のあとに毎晩ご飯作って、翌朝のお弁当も一緒に詰めたり、休みの日は掃除洗濯と食材の買い溜めなど、今んとこ楽しく続いてます😁

今年は主(夫)、会社員、バンドマンの3つをやりこなすスーパーたくさんを頑張りまっす!

それと。
誤解なきようお伝えしますと。
リカさんが主婦ができないわけでは全然なく、
今までもきっちりこなしてました。

ですが、リカさんの適性は経営者の層?らしいので、
個人事業主などバリキャリのはたらきマンらしいんです。

なので主婦よりバリキャリやってる方が
向いてると思ったんです。

だったら得意なことを得意な人がよりやった方がいいでしょ?となりまして。

個人事業主である占い師は
適性職業といえると思いますし、
稼ぎたい、という欲はすごいあるようです。

おっしゃー!ガシガシ稼いでくれー!

男は外、女は中、という時代も終わりましたし、
いろいろなストレスを抱えたままムリして適性でないことをやる必要はないと思います。

あるべき方向にベクトルを飛ばして
今年はバンドも含め去年以上に頑張ります!!

発想。。。


f:id:sexrex:20170122094921j:image

自販機にみそ汁。

みそ汁があった。

みそ汁ならば、まぁ、買う。

おしるこよりは買う。

 

おしるこって、昔から自販機入ってるけど買ってる人見たことない。

あんなん飲む?コーンスープのとなりで光ってさ。

 

ガッシャンと音がして、拓が買ったのがおしるこだった。

 

 

いたーーーーーーーーー!

こんな身近に、いたーーーーーーー!!

 

 

はい、どうも。SexRexのボーカル担当、リカです。

みそ汁はね、微妙だった。

アルミ缶のにおいが違和感でさ。

でも発想は好きだよ。

 

毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒いの嫌いじゃないけど、お正月も過ぎたこの時期、ちょっと中だるみしません?

 でも、この時期にいかにちゃんと仕込みしたかで一年決まってくるから、うかうかしてられないね。

がんばろ。

 

SexRexも新曲製作中だよ。

曲って血みたいに切ったらすぐ出てくればいいのにな。

でも、出たら出たでなんか恥ずかしい。

コップに血入れてメンバーに「あ、あのこれ、、、飲んで、、、」ってまじもうやばい。なんのプレイだよって毎回思う。

 

まーさんはそういう恥ずかしさはないらしい。楽しそうにコップにくんでくる。

すげぇわ。

 

でもね、それらが自販機並ぶようになるんだから。美味しく仕上げないと。

 

リカの、血。

 

ぎゃあ。

 

 

マニアックな方々、どうぞよろしく。

 

 

今日は、このへんで。

金曜日に更新するはずが日曜までずれ込んだこと、心からお詫びを。

 

 

 

 

継続はパワーだぜ

f:id:sexrex:20170114102136j:image

「おはようございます。早起きは三文の得と言います。三文が如何程の価値かはさておき、実際良いことあると思いました。だって昨日下書きしておいたこのブログをアップし忘れていた、ということに気付けたのですから。はい。遅くなってごめんなさい」

 

 

 

改めて明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今週の担当は1年間禁酒という無謀な目標を掲げたサックスまさです。頑張ります。

 

2017年ですね。西暦を眺めていると、なんだか未来に迷い込んだ気分です。10年前のぼくは大学生で、酒とかに溺れていたと思います。20年前にもなるとぼくは小学生で、お年玉でミニ四駆とか買っていたと思います。過去の自分に「金ないで。嫁も彼女もおらん」と言わねばならないのは心苦しいですが、「でもバンドマンやってんねん、楽しいで」と言えるので大丈夫です。

 

今年でSexRexの活動は11年目となります。10を越えた先、20への道のり。背伸びせず、欲張らず、今までと変わらず悪ふざけを大真面目に、やっていきたいと思います。お客様方の、バンド関係者様方のお言葉にいつも救われています。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

とゆー訳で1月のライブ告知。コピペですまんです↓

 

 

【SexRex1月ライブ①】
1/18(水)
渋谷GUILTY
「SAMURAI GIRLS」
開場18:30、開演19:00
前売¥2100、当日¥2400(ドリンク別)

*SexRexは21:00頃出演予定、新年1発目からトリです。

 

【SexRex1月ライブ②】
1/22(日)
新宿Cat's hole
「Candy Revolution vol.109」
開場18:00、開演18:30
前売¥2,500、当日¥3,000(ドリンク別)

*SexRexは21:10頃出演予定、こちらもトリを務めます。

 

 

酉年だけに?今月はトリばっかりです。縁起が良いですね。チケットの予約はホームページ、各種SNSのバンドアカウントにDM、バンドメンバーの個人アカウントにDM、どのようなかたちでも大丈夫ですよ。ギリギリまで迷って当日連絡、、でも全然大丈夫です。ぜひ遊びに来てください。

 

 

さて二度寝すっか。おやすみ。ばいちゃ。

新年のご挨拶とアコとピアノ

SexRex鍵盤の拓です。
あけましておめでとうございます!
昨年は個人的に盛りだくさんの年でした。

 

1月の100人集まらなければ解散ワンマンライブ
から始まり、4thアルバムのリリース、
夏は渋谷ギルティで夏フェス4days。

 

個人的には引越しをしたり、アコーディオンを始めたり、
とても充実した1年でした。

 

今年は昨年と同じ以上に
充実した1年になるように頑張ろうと思います!


んで近況ですが。
最近週1ペースですが市内の温水プールに通い始めました。

 

なぜかというと、私が習ってるアコーディオン(以下アコ)の先生が
「プール行って水中歩行したり泳いだりすると
早く上手になる」ってきいたからなんです。

 

マジか!?じゃぁすぐにでも!

 

ってことで。

 

俺って単純やな~♪ すぐ感化される~

 

なぜプールいくとアコがうまくなるかというのは、
要は呼吸器官や使う身体が鍛えられるからだそうです。

 

??と思う方も多いと思います。
自分もそうでした。

 

アコーディオンって見た目はキーボードやピアノと
同じように見えるんですが、全然違う楽器なんでした!
(同じ鍵盤楽器だからすぐに弾けるっしょ?って思って始めた俺
オオマチガイ~~!!全然そんなことなかった~ToT)

 

アコは管楽器などと同じリード楽器ですので、
空気を楽器に送り込んで演奏します。

 

しかし、鍵盤を押せば鳴るピアノなどと違って、
やはり風の送り方や、楽器の使い方が上手じゃないと
楽器が鳴ってくれないんですよーToT

 

押せば鳴るピアノやキーボードしかやってこなかった自分には
いきなり管楽器始めたような感覚なんで
全くわかりましぇーんToT

 

なので地道に呼吸器系を鍛えつつ、
楽器とも毎日会話して仲良くなろうと思ってます。

 

楽器と呼吸ってやはり密接なんですね。
アコ始めなければわからなかった感覚です。

 

ちなみに先生は、アコが上手になると
ピアノも上手くなると仰ってました。

 

んなアホな!!?

 

でも、呼吸が入った演奏は、
のべーと弾いてしまわずリズム感やハギれよさが
出るようになるそうです。

 

そういや、最近無意識にピアノ弾いてたら、バンドメンバーから
「ピアノうまくなった」って言ってもらって
またまた~、と思ってたんですが。
あながちウソではないようです!
先生マジっすか!!!?アコすげぇ~~!!


ちなみにジャズピアノで有名なミシェル・カミロ
やはり幼少の頃アコーディオンやってたみたいで。
(結構海外のピアニストで小さいうちにアコやってた方は多いみたい)
要は、ああいう感じの抑揚やダイナミクスが表現できるように
なるみたいっす!

 

うーーーん!アコ深い~~~!!

 

ますますのめり込んでしまいます!

 

ということでパワーアップした(!?)
今年の私のピアノ聴いてちょうだい~~!!

次回ライブは1/18(水)渋谷ギルティです!
http://sexrextokyo.wixsite.com/sexrex

 

P.S.プールで水中歩行やってて思ったけど
ワールドオーダーの入場のスローモーションで歩くやつって
あれ、絶対水中歩行してて思いついたっしょ!?

www.youtube.com

ってやってて思った。
まぁロボットダンス的なヤツなんだろうけど。
須藤元気さんどうすか?

 

2016年1月18日(水) @渋谷Guilty

【TIMEWARP presents「SAMURAI GIRLS 2017」】

OPEN/START 18:30/19:00 

ADV/DOOR 2,100yen/2,400yen(+1D) 

2016年2月8日(水@六本木morph-tokyo

2016年3月20日(月・祝@新宿JAM

 

※予約はsexrextokyo■gmail.comまで(■を@に直して下さい)